2008年2月3日日曜日

LIEDを社会に生かせないか。

久しぶりのブログ更新です。
今日は雪が降り、寒かったですね。
LIEDはその後も「教育」にまつわる勉強会を続けています。
12月16日の勉強会では「自分たちが今、何かできることはないか」
という議論を重ねました。

そして、某男子高校の先生のお力もあり、
「高校生に社会人(大学生も含む)として伝えたい思い」という
共通のテーマから各々の方法で授業をさせていただくこととなりました!!

★第1弾★
1月19日(土)

2時間目「古武道を通して」担当 社会人
3時間目「数学の問題を通して」担当 大学生

★第2弾★
2月2日(土)

3時間目「自分の高校時代と営業の仕事を通して」担当 社会人
4時間目「中国での辛かった勉強を通して」担当 中国から日本に来た社会人


この4つの授業を終え、得たもの、反省点等色々あり、
次のLIEDの勉強会ではこれをふまえて「今後よりよいものにするために」という
テーマで皆さんと議論を重ねていきたいと思っています。

みなさん、楽しみにしててくださいね(0^。^0)

0 件のコメント: